大人の婚活パーティー(OTOKON)に参加!!

最近、朝方や夜は少し涼しくなってきましたね〜。夕方は外歩いていると少し肌寒く感じました。本日はタイトルにある通り婚活パーティーに行ってきました。せっかくなので流れを説明します。

 

 

参加費 

女性500円 男性 3,500円

(参加費はネットから申し込んだ際にお支払いしました。)

 

参加者

男性4名 女性3名

(女性がもう一人くる予定みたいでしたが、すっぽかしたようです。) 

 

婚活パーティーの流れ


・受付
身分証明書を提示

・プロフィールカード記入
私はぎりぎりに行ってしまい(直前まで寝てた笑スタッフの方、ごめんなさい・・・)あまり記入する時間がありませんでした・・・。プロフィールを見ながらお話しするので、少し余裕を持って行き、できるだけ項目を埋める事をお勧めします。

・婚活パーティー開始

・1回目の1対1の自己紹介タイム(約4~5分)
5分程喋った後、女性の方は動かずに男性が移動します。

f:id:mashumaro12:20200920203312p:plain

席はこんな感じです。男女隣り合わせにすわり、時間が来たら男性が席を一つ移動します。

休憩(5分程)

 

隣に男性がいる状態で休憩に入ったので、少しお話ししました。

・第一印象カード返却

f:id:mashumaro12:20200920194925p:plain

第一印象カード

◯印は私が気になる方。ピンクマーカーは私の事を気に入ってくれたという印です。



・2回目の1対1のトークタイム(約4~5分)
参加者全員が少しでも私に興味を持ってくれたみたいで少し緊張します笑

・リクエストカード記入
カップルを決める、最終投票カードです。私は一人の番号を記入しました。

カップリング
カップル成立した方の番号のみ読み上げられます。この瞬間すごく緊張しました笑 私の番号も読み上げられ見事一人と連絡先交換成功。初対面数分しか喋ってない人にライン教えるのは抵抗あったのですが、他にいい方法思いつかず交換しました。

 

感想

年齢は3名が30代前半、一名が20代後半、皆、普通の人で安心してお話しする事ができました。お互いプロフィール見ながら、出身地や趣味等のお話をしました。実際お話一人数分ずつなので話すネタが尽きて気まずくなる等の心配がなく、もう少しお話したいなと思う位のちょうどいい分数だったと思います。ただ、今回男性の方4名だったのですが、それでも誰と何のお話ししたかが分からなくなりました・・・

 

以上初婚活パーティーレポートです。

 

女性は参加費500円とそんなにお金をかけずに男性と出会う事ができるので、気軽に参加してみるのもいいかもしれないですね。あと、今回連絡先を交換した方との進捗がありましたら、記事にしますね。

 

今回参加したイベント:オトコン