20代限定婚活パーティー(ルーターズ)に参加!!!

昨日は婚活パーティーに参加しましたが、申し込みした後に恋活パーティーの存在を知り、こちらも申し込んでおりました。いずれは結婚はしたいですが、まずは彼氏を作る事が目標なので恋活イベントの方が私にふさわしいのでは?という事で二日続けてのイベント参加です笑

では、早速、説明しますね!!

 

 

参加費

女性1,500円 男性 不明

(参加費はネットから申し込んだ際にお支払いしました。参加者の人数調整の為、金額はタイミングにより変動するかもしれないです。)

 

参加者

男性17名 女性15名程度

(人数を数えるタイミングがなくて、はっきりした参加者数が分かりませんでしたが大体このくらいです。) 

 

婚活パーティーの流れ

・受付

受付の方に身分証明書を提示。クロークがあり500円で荷物を預ける事ができます。

・席に案内

ドリンクを受け取り男女別で席に案内されました。私が案内された席には先に女性が3人いらっしゃり、簡単に自己紹介をしました。その後2人いらっしゃり6人に!!パーティーが始まるまで少し時間があり、女子会みたいな感じに笑話を聞くと6人中2組が友達同士で来ていました。今回のイベントは一人参加のみの募集だったので、少し裏切られた気持ちに笑

・パーティー開始

ここでスタッフの方から案内があり、席を移動!各席に女性、男性2、3人ずつ座りました。スタッフの方から説明があり、乾杯して自己紹介をスタート!

 

自己紹介の内容を紹介します。

・ニックネーム

・お住まいの場所

・趣味・特技

・デートで行きたい場所

・今日の目標

 

自己紹介後フリーでお喋りしました。5分前になると声かけがあり男性全員とラインを交換して終了。女性は席を移動せず、男性が移動する感じでした。後は先ほどと同じ流れで進みました。途中料理が運ばれてきました。普段はビュッフェ形式らしいのですが、今回はコロナのためワンプレートに盛られた状態でした。配られたあと全員無言で食べ始めてしまい会話がおろそかに笑そんな感じで席交代を6.7回程繰り返しました。

 

・終了

男性から退出し、少ししてから女性が退出。パーティー終了後、2次会があったようですが、めっちゃ疲れたため参加せずに終わりました。

 

感想

男性の年齢ですが、27歳、28歳位の方が多い印象でした。参加している男性全員とライン交換する事に成功しました。ただ、後で見返すと誰が誰か分からない状態に笑終了後少しスタッフさんとお話しましたが、ここでアドバイスをいただきました。連絡交換した際スタンプを送り、気になる人だけ違うスタンプを送っておくと後で分かりやすいそうです。先に教えてほしかった笑

こんな感じの恋活パーティーでしたが、人見知りの私はもう少し落ち着いたイベントの方があっていました。イベントにより雰囲気は全然違うことに気づいたので、慎重に選びたいです。といっても行ってみないと分からない部分もあるので、なるべくいろんなイベントに参加したいですね。頑張ります。